なごみの米屋さんにお水取り

今日はなごみの米屋さんのお水取りの情報を頂いたのでお送りします。
なごみの米屋本店は成田山新勝寺さんの参道にある羊羹屋さんです。
その奥に不動の井戸というお水が湧いております。
羊羹にも使われているとの事で、綺麗に管理されております。
nagominoyoneya1
また、水が常に出ているので、その時間の湧水を取ることもかのうですね。
nagominoyoneya2
土浦や阿見からだとギリギリ「南」
つくばからだと「南東」
の方位のお水取りに使えます。

iga について

はじめまして。 喜絡堂の院長をしております伊賀秀文です。 これも何かのご縁ですね。 その季節ごとに旬の話題を提供していけたらと思っております。
カテゴリー: お水取り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です