阿夫利神社へお水取り

今年の春に阿夫利神社にお水取りに行ってきました。情報をアップしていなかったので、今回UPいたします。
つくばから『南西方向』のお水取りに使えます。駐車場降りて神殿に参拝するのに、結構距離があります。その間は、両脇にお土産屋さんなど並んでおり、温泉街に似た雰囲気でなかなか楽しく登れます。途中から、男坂と女坂に分かれるのでですが、女坂の途中に『弘法の水』という
湧水があります。これが本当に湧水という感じで、神秘的です。しかも、おいしいお水でした。
神殿につくと、なんとちゃんとお水取りのスペースがあり、結構な人数がお水取りの時間になるのをまっていました。お水もおいしくベストなお水取り場所かと思います。image

iga について

はじめまして。 喜絡堂の院長をしております伊賀秀文です。 これも何かのご縁ですね。 その季節ごとに旬の話題を提供していけたらと思っております。
カテゴリー: お水取り パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です