落ち着いて築く

ある人から落ち着いて築く事を学んでいた。
私の人生は、ある意味、その時その時を全力で生きてきただけだ。
年単位で着々と積み上げて来たのは、鍼灸の技術と傾聴の技術くらいだろう。
こう見えて、人づきあいは苦手だ。
なので、人間関係を落ち着いて築く事を蔑ろにして来たと改めておもう。
時間をかけて落ち着いて築いた関係は、壊れるのにも時間がかかると、
その人はいう。
その人とその事を実感したかったが、叶うことはなかった。
このことは私の人生で大きな損失であろう。
ただ、私の人生に人との新たな関わり方が加わったのは確かだ。
とてもありがたい事だと思いながら、その人との別れに今は浸っている。
またいつか、いまより成長した私で、酒を酌み交わしたいものだ。

iga について

はじめまして。 喜絡堂の院長をしております伊賀秀文です。 これも何かのご縁ですね。 その季節ごとに旬の話題を提供していけたらと思っております。
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です